グラフィックデザイナーになりたい人のための進学・就職支援サイト

このサイトについて

『デザイン業界就職ガイド』をご訪問いただきありがとうございます。

 

管理人の ひろつく と申します。

 

当サイトはこれからグデザイナーになりたい人のために、
デザイナーの仕事内容、通うべき学校、必要な勉強を紹介しています。

 

私は現役のグラフィックデザイナーですが、
この道に進もうと考えたのは高校2年生の頃でした。

 

でも、明確な目的があった訳ではありません。
絵を描くのが好きだったので、強みを活かせる仕事を…と思ったのがきっかけですが、
デザインってどういう仕事なのか、分かっているようでさっぱり分かってませんでした。

 

もともとはゲームのキャラクターを考えたり、ドット絵を描くような仕事に就きたかったのですが、
どうやったらその道に入れるのかさっぱり分かりませんでしたし、
「まぁデザインの学校に行けばなんとかなるかな〜」という、今考えるとかなり大雑把な動機でした。

 

とにかく『デザイン』と名がつく仕事なら、自分に向いてるんじゃないかという漠然な動機でしたが、
馴染みのない職業だけに、

 

どんな仕事なのか?
どんな学校に行けばいいのか?

 

を知るのに、かなり苦労した記憶があります。

 

それが今ではグラフィックデザイナーになり、自分に合ってた仕事のようで早18年が経とうとしています。

 

 

このサイトでは、かつての私のような

 

自分のやりたい仕事がどういう分野のデザインなのかイマイチよく分からない。

 

という方のために、
さまざまなデザイン業界のお仕事を紹介しています。

 

 

このサイトが、あなたの進路の手助けになれば幸いです。

 

 

 

2013.09.24 ひろつく


HOME このサイトについて おすすめスクール