グラフィックデザイン、Webデザインのクリエイティブ情報を発信します。

未分類

最短1ヶ月でDTPデザイナーに!

投稿日:

最短1ヶ月でDTPデザイナーに!

DTPを勉強するなら「パソコン教室 アビバ」

効率的にDTPを勉強するなら、スクールに通うのがベストです。

アビバのパソコン教室なら、例えばIllustrator講座だけなら最短1ヶ月で基礎をマスターすることができます。

DTP、どうやって勉強する?


DTP業界に就職したい…。
これからDTPを勉強したいけど、みんなどうやって勉強してるんだろう?
そんな悩みを抱えている方は多いかと思います。

DTPを勉強するには大きく分けて2つの選択肢があります。

 

・独学で頑張る
・スクールに通う

 

DTPは独学でマスター可能?

独学のメリット

独学のメリットは何と言っても学費がかからない事です。必要経費は参考書を買う程度なので、とても安く済みます。

独学のデメリット

つまづくと教えてくれる人がいないので挫折しやすいです。また、苦手な事を無意識に避けるので偏った技術になり、就職に不利になります。
スタートの時点でも、どんな参考書を買ったら良いのか結構悩むという声が多いです。

以上の事から、独学はメリットよりデメリットの方が大きいと考えられます。

DTPをスクールで勉強するメリットは?

スクールで勉強する場合、分からない事があればすぐに講師に質問できるため、圧倒的に効率が良いです。また、同じ教室で友達が出来れば教え合う事ができるので、身になる事が何かと多いです。

でも、デメリットもあるんじゃないの?

スクールに通うデメリットは、自由な時間に受講できない事、学費にある程度のお金がかかる事です。
しかし、効率的に勉強出来るメリットの方が大きいと考えられます。

結論:スクールに通った方が早いし確実!

アビバなら目標スキルに合わせて勉強できる!

アビバは生徒のレベルに応じて講師が教えてくれる少人数制。授業を理解出来ずに置いていかれる心配がありません。

カウンセラーに相談して自分の目標に合った講座を選ぶこともできます。

講座にはIllustrator講座、Photoshop講座があり、それぞれレベルに応じた授業が用意されています。

また、Illustratorクリエイター能力認定試験、Photoshopクリエイター能力認定試験などの試験対策も学ぶことができます。

パソコン教室 アビバのメリット

無理なく通学できる

「週2回」「月8回」のどちらかを選択できるので、自分の生活スタイルに合わせて無理なく通学できます。

ソフト別に講座を選べる

アビバでは、Illustrator、Photoshopの講座を別々に受講できます。予算や目標レベルに合わせて講座を選べるので、自分にピッタリの勉強ができます。

パソコン教室 アビバでは、DTPデザイン業界の標準ソフト Adobe Illustratorが学べます。ポスター、パンフレットなどの印刷物、イラスト、ロゴデザインなどのスキルが習得出来ます。

DTP業界に就職・転職希望の方だけでなく、趣味や在宅ワーク、広報などで簡単な編集をしたい方にもおすすめです。

スクールは全国各地にあります。

関西*大阪府 兵庫県 京都府 奈良県 滋賀県

九州・沖縄*福岡県 熊本県 鹿児島県 長崎県 佐賀県 沖縄県

中国・四国*広島県 岡山県 山口県 香川県 高知県 愛媛県 徳島県

中部・東海*愛知県 静岡県 岐阜県 三重県 福井県

関東*東京都 埼玉県 神奈川県 千葉県 栃木県

東北*宮城県 福島県 岩手県 新潟県

北海道*北海道

-未分類

Copyright© デザイン業界ガイド , 2018 All Rights Reserved.