グラフィックデザイン、Webデザインのクリエイティブ情報を発信します。

学校

【DTPデザイナー向け】webデザインを短期間でマスターする方法

投稿日:

DTPだけでは限界…webデザインを覚えたい

長年DTP専門でやってきたけど仕事が減っているので、webデザインの仕事にも手を広げたい、と考えるグラフィックデザイナーが増えています。

何から勉強していいか分からない…

インターネットはよく見るけど、実はどうやってwebページが作られてるかよく知らない。
何から勉強すればいいの?HTMLって?CSSって?
webデザインをマスターしたいと思いつつそんな悩みを抱えて、二の足を踏んでいませんか?

独学マスターは可能か?

webデザインには、

HTML
CSS
javascript、PHP

などの知識とスキルが必要とされます。
これらは独学で習得できるかというと、かなり難しく、効率が悪過ぎると言わざるをえません。
とりあえず仕事を請けてみて後は気合で…
なんて甘い考えは捨ててください。
途中でギブアップして、クライアントの信頼性をなくすこと請け合いです。
私の経験から言わせていただきますが、はっきり言って人から教わった方が早いです。
プロとして仕事を増やしたいなら尚更です。
もうすでに独学で挑戦したはいいものの壁にぶつかって挫折して、ダラダラと日々を過ごしてしまっている人もいるのでは?

スクールに通えば4ヶ月でwebデザインをマスター!


aaaa
ヒューマンアカデミーweb講座
webデザインに必要な知識と、web制作に必須のDreamweaverなどの操作が短期間で学べます。
最短4ヶ月でWebデザイナー必携ツールの使い方、正しいHTML&CSSの書き方、レイアウトの仕方を実践レベルまで学べます。

入学までのながれ

  • 公式サイトで大まかな特色、雰囲気をつかむ。
  • パンフレットを取り寄せる。
  • 学費、受講スケジュールに差し支えないことを確認したら、申し込み!

まとめ

ヒューマンアカデミーは社会人向けのスクールなので、昼間、夜間など好きな時間に受講できます。
1日のスケジュールを見直せば、十分に時間を確保できるのでは。
独学で頑張るより、はるかに短期間で確実にマスターできるはずです。

大人になってから新たなスキルを習得するのは大変なことです。
しかし現在、グラフィックデザイナーが非常に厳しい環境に置かれているのもまた、覆しようのない事実なのです。
今後の受注獲得のためにも、少しの間だけ、頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

サイト概要
仕事の間口を広げるためにwebデザインを習得したいと考えているグラフィックデザイナーのための、webデザイン速習術を紹介するサイトです。

-学校

Copyright© デザイン業界ガイド , 2018 All Rights Reserved.