Webデザイナーになるための勉強方法を紹介!

◯◯からWebデザイナーになるには

社会人からWebデザイナーになるには?

更新日:

catch_1190_431_144dpi

社会人からWebデザイナーに転職する場合、中高生のように専門学校、大学に進学する時間が
がないため、ほとんどの人が短期間の社会人向けスクールで学び、転職を成功させています。

働きながら勉強する

転職を有利に進めるには独学ではなく、社会人向けのスクールに通うことをおすすめします。
多くの人が昼間は会社で働き、夜間スクールに通うというスタイルで転職を実現しています。
専業主婦でWebデザイナーになりたいという方は事情が異なってきますので、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

入学試験はある?

社会人向けスクールはデッサンや普通学科などのように入学試験はありません。誰でも入学することができ、Webデザインの業界標準ソフトであるIllustrator、Photoshop、Dreamweaverの基本操作から応用までを学ぶことができます。

スクールに通う期間はどのくらい?

社会人向けスクールの学習期間は、スクールによって数週間の場合もありますし、長くて1年間というスクールもあります。あまり短くても勉強出来る範囲に限界がありますし、長すぎても途中でダレてしまうことがありますので、6ヶ月が丁度良い目安かと思います。
どんなスクールがあるかは「【特集】社会人向けWebデザインスクールまとめ」を参考にしてみてください。

社会人からWebデザイナーへ転職のながれ

社会人スクールにも色々なタイプがありますので、自分に合ったスクールを選びましょう。ホームページを見ただけでは分からないこともあるので、資料を取り寄せてみましょう。

社会人向けスクールの情報収集、資料集め

スクール入学

日中 : 働く
夜間・休日 : スクールに通う

スクール卒業

スクールで就職カウンセリングを受ける

Webデザイナーに転職!
目指せ一流Webデザイナー!

 

社会人スクール選びは予算と期間がキモ!

日中は働いて休日・夜間にスクールに通うため、プライベートの時間が削られます。
これは決して楽な事ではありません。
そこで、なるべく日常生活に支障をきたさないよう、短期間で効率的に勉強することが重要になります。
ほどよい予算に加え、短期間で卒業できるスクールを上手に選びましょう。

 

【特集】社会人向けWebデザインスクールまとめ

-◯◯からWebデザイナーになるには

Copyright© Webデザイナーになるには , 2018 All Rights Reserved.