このサイトはデザイナーの転職が分かるサイトです。

おすすめ転職サイト 異業種転職 転職のコツ

20代デザイナーが未経験の仕事に転職するコツ

更新日:

20代デザイナーが未経験業種に転職するには

デザイン業界の深夜にまでおよぶサービス残業は、退職・転職原因のトップになっています。

20代デザイナーも離職率が高く、働く側の環境が整備されているとは言えない状況です。

サホ
女子デザイナーなんか特にキツイよね。周りの子もどんどん辞めてるなぁ。。

「残業が嫌で辞めたい」は考えが甘い?

デザイン業界でありがちなのが、上司や先輩が文句一つ言わず残業している中で「残業がイヤだ」と言えない空気に苦しむというパターン。

サホ
残業がイヤで会社を辞めたいなんて、私って考えが甘いのかなあ?

デザイナーは規格外の人種

デザイナーはお金よりやりがいに喜びを感じる「世間一般とはズレた」感覚を持った人たちが多いので、このような残業体質が成り立っています。

彼らはプライベートよりクオリティの高い作品を世に出すことを優先しています。
この価値観に共感できなければ、毎日の深夜残業が嫌になるのは当然のことです。

サホ
そっか。じゃあもう、転職しちゃおうかな!

今さら他の仕事に転職できるの?

不安に思うかも知れませんが、世間全体で見れば20代はまだまだ若く、他の業種に転職するのも遅い年代ではありません。

また、企業から見ても20代は「まだ我が社のカラーに染め直せる」と考える上、社会常識や仕事のマナーも身に付いている20代中途採用者は価値が高いのです。

サホ
でもなぁ…自分に何の仕事が向いてるかイマイチ分かんないんだよなあ〜
ニャオ先生
なんやお前、迷える子猫やな。
そんな時は転職エージェントを使うんや!

転職エージェントに相談してみよう

転職エージェント
転職エージェントサービスとは、専任アドバイザーがあなたの希望条件を聞いて一緒に転職先を探してくれるサービスです。


【参考記事】「転職エージェント」とは?

サホ
転職エージェント??それって求人サイトとは違うの?お金取られるんじゃない?
ニャオ先生
転職エージェントは募集かける会社が料金を払っとるから、就活する方はぜーんぶタダや!
リクナビとか、@type、DODAとか、企業がぎょうさんエージェントサービスやってるで。

 

サホ
え〜、どこの転職エージェントに登録すればいいの?そんなにいっぱいあってもよく分かんないんだけど…。
ニャオ先生
20代でなおかつ他の業種に転職したい。。。
お前みたいな迷える子猫にはココや!

ハタラクティブ

ハタラクティブは数ある転職エージェントの中でも20代の転職支援を集中サポートすることを売りにしている唯一のエージェントです。
スタッフが実際に目で見て確認した企業を紹介してくれますので、信頼性はバツグン。

サホ
そっか!じゃあホントに残業少なめの会社を紹介してもらえそう!
ニャオ先生
しかも未経験業種への転職サポートを売りにしてはるから、デザイナー辞めて他の仕事に変えたいっちゅう奴にもオススメやで。

 

サホ
でもわたし、デザイナー以外の仕事した事ないし資格も持ってないから…
「あなたが行ける会社はありませ〜ん!」て言われないかなあ?

未経験でも転職できる!

ハタラクティブでは「経験年数が少ない」「資格・経験がない」などの理由で落とされることはありません。
アドバイザーがカウンセリングであなたの適正を判断し、あなたに合った仕事を紹介してくれます。

サホ
よし、迷っててもしょうがない!
相談だけでもしてみようかな!

相談フォームは簡単な項目を入力するだけ。1分程度で完了します。

-おすすめ転職サイト, 異業種転職, 転職のコツ
-,

Copyright© デザイナー&クリエイター転職 , 2018 All Rights Reserved.