このサイトはデザイナーの転職が分かるサイトです。

管理人プロフィール

この度は当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。

サイト管理人「とりとん」と申します。

私の経歴を簡単にご紹介します。

デザイン系専門学校を卒業後、グラフィックデザイナーとして就職しました。

初めての就職先は都内の小規模なデザイン事務所でした。
まだひよっこの私は職人気質の先輩デザイナー達にデザインのいろはを叩き込まれました。
しかし3年ほど勤務したころ、自分の好みではないデザインばかりやらされてつまらないのと、上司のデザインスキルに疑問を抱いた事をきっかけに転職しました。

転職先はIT企業のインハウスデザイナー。
自社Webサイト、雑誌広告などを手がけました。
仕事は楽しかったのですが、営業部の権力による無茶な期間での制作、毎日のように続く深夜残業、複雑な人間関係に疲れて3年ほどで退職しました。

その後、中規模デザイン事務所のグラフィックデザイナーとして転職。
現在に至ります。

私自身、デザイナーとしてさまざまな媒体の制作に携わり、転職も数回経験しました。

また、面接官としてアルバイトの採用、管理を行う中でさまざまなタイプのクリエイターの相談に乗ってきました。

その中にはデザイナーとしての能力に限界を感じたり、家庭の事情でデザインの現場を去っていく人たちも沢山見てきました。

そんな私の経験が、皆さんの
「もっと条件の良い会社に転職したい」
「デザイナーを辞めたい」
などの悩みに応える力となれば幸いです。

投稿日:

Copyright© デザイナー&クリエイター転職 , 2018 All Rights Reserved.